第二章のCAST

 

 真神 誠。

 主役。

 誰も知られちゃいけない、悪魔に変身する物語の主役。カルシウム不足の怒りん坊。体脂肪率一割。

 

 

 

 

 真神 美殊。

 ヒロイン。

 腹の黒さは第一章ですら、氷山の一角。今回は養母のお客に出す食事に、気合を入れている。

 

 

 

 巳堂 霊児。

 オカルト研究部の部長で誠と美殊の先輩。皆から舐められているが、〈聖堂七騎士〉の〈聖剣〉と呼ばれる凄い人。

 

 

 

 マジョ子(マージョリー・クロイツァー・ガートス)

 連盟所属しているガートス財閥の令嬢。銃刀法違反をする姐御肌。ギャングの構成員と思うほど。

 

 

 

 真神 京香

 とうとう、登場した誠の実母、美殊の養母。

 海外を飛び回るキャリアウーマン。仕事や家事も完全にこなし、料理の腕も超人。そして、自他共に認める美貌。だが、中身はとんでもなく豪快。

 

 

 

 

 

 

如月 アヤメ。

黄紋町の町医者、如月クリニックを経営している二児の母。のほほんとした天然キャラだが、それはポーズ。怒ると、かなり怖いし、毒も吐く。京香と親友関係を築ける時点で、この人も嵐を呼び込むタイプ。

 

 

 

久遠(くおん) ユウコ。

黄紋大学病院の内科女医。

院内でかなり綺麗なお姉さんと、若い患者に人気がある。如月アヤメとは小学校からの付き合い。しかし、アヤメが解決してきた数々の超常現象に立ち会ってしまい、記憶改竄もかなりの回数。

 

 

 

 如月 鷲太。

 喫茶店キサラギ、如月クリニックを経営する父母の息子。

 金髪にピアスと一見して不良だが、常識と良識を持つ貴重な人物。誠の恐ろしさを知っており、滅多に使わない敬語になる。春日井忍に、ちょっとした恋心も抱いている。

 

 

 

 如月 弥生。

 鷲太の妹で、かなり駿一郎に影響を受けた女の子。

 ブラックコーヒーは飲めない。

 

如月 駿一郎。

喫茶店キサラギのマスターであり、鷲太と並べは兄弟に見える父親。

英国新聞、ニュースタイムズなどかなり海外情報誌を読む。黄紋町でも評判のケーキを提供していることもあって人気も上々。

 

 

  

 

春日井 忍。

根暗な優等生。第一章で霊児に成す術もなく、やられた女の子。

 

 

 

ラージェ女教皇。

聖堂三大機関の最高位。

一三歳で女教皇に任命した少女で、記憶力は群を抜くが天然。

今回は黄紋町にパンダを見に来た。

 

 

 

カイン・ディスタード。

聖堂三大機関の第二位で、悪魔払い機関局長。その肩書きの割りには、誰か彼かに舐められているため、巳堂とキャラが被る。

 

 

 

ディアーナ・マキシミリアン。

一八歳で位階九の基盤に上り詰めた実力のある聖堂の魔術師。

 

 

 

磯部 綾子。

意識不明患者。彼女の周りで、超常現象が荒れ狂っている。

 

 

 

ガートス私兵部隊。

マジョ子が作り上げた、対魔術師専門の軍隊。魔術付加と百戦錬磨の戦場を渡り歩いた兵達。


▲ novel top